ホリデイラブ(ドラマ)第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじの紹介

2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は仲里依紗さん主演の、『ホリデイラブ』が2017年1月26日スタートです!

ドラマ『ホリデイラブ』の原作はDeNAマンガボックスで連載中の、原作:こやま ゆかり、作画:草壁エリザによる「ホリデイラブ~夫婦間恋愛」です。

こちらの記事では2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」『ホリデイラブ』の第1話と第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

ホリデイラブ動画を無料視聴!PandoraとDailymotionも【仲里依紗主演ドラマ】

2018.01.24

ドラマ「ホリデイラブ」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することになる。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに…。だが、3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱい。この“絵に描いたような幸せ”が崩れてしまう日がまさか訪れるなんて…。杏寿は想像すらしていなかった――。

そんなある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が来店。杏寿にふと、夫との関係に悩んでいるのではないか、と尋ねてくる。最近では純平から女として見てもらえていない気がして、ちょっぴり不満に感じていた杏寿は、当たらずとも遠からずの指摘に当惑。そこへ畳み掛けるように、麗華から「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」と言われ、心のざわめきを覚えるが…!?

一方、純平の単身赴任先には、新しいパート事務員・井筒里奈(松本まりか)が入社してくる。これまで職場に存在しなかった、女らしくて可愛いらしい里奈の登場に男性社員たちは大喜び。社内はパッと華やぐのだが…。その矢先のこと。一体何があったのか、顔に多数のアザを作った純平が、杏寿のもとへ帰ってくる!

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

自分が女として見てもらえてないのかなと思う瞬間ですね。

 

麗華は一体何を企んでいるのか?

 

淡々と衝撃の内容を・・・。

 

 

 

殴っても到底気が済んでないという目ですね。

 

 

 

 

 

 

杏寿への同情が、リナの役のおかげで倍増です。

 

 

 

そんな気がします。予約の電話の声も怪しいです・・。

 

浮気バレるところから始まるの?って思いましたよ

 

かなり濃厚なシーンでしたね。目撃したリナの旦那さん、そりゃ怒りますよね。

 

確かに、単身赴任中の家があるのになぜでしょうね。

 

女性に嫌われる典型的なタイプですね。

さらに泥沼へ沈んでいく予感の第2話、見逃せません!!

いくら幸せな家庭があっても、誰にでも心の隙間はあるのですね。そこにタイミングよくつけこまれては、欲望を抑えるのは難しいのでしょ。だからといって浮気はいけません。たった1度でも、崩れた信頼は取り戻せないのですね。

1話目からドロドロしていて、これからどこまで堕ちていくのか、興味深々です。

 

初回(第1話)のネタバレ

幸せな結婚生活を送る杏寿と純平だったが、順平の静岡への単身赴任が決まり、会えるのは週末だけに。しかし、それでも順調に家族愛を育んでいました。
ある頃から杏寿は純平に女性として見られていないことを気にし始める。
ちょうどその頃、杏寿が自宅で経営するネイルサロンに、坂口麗華という人から予約の電話が入る。麗華は自宅に来るなり、部屋の写真を撮りだし、密かに杏寿の写真も撮る。そして突然、旦那さんとの事で悩んでいないかと切り出し、「あなたは魅力的」だと半ば出会い系のアプリを強制的に杏寿のスマホにダウンロードしてしまう。

一方、純平の赴任先に井筒里奈が事務員として現れる。そして純平と里奈はついに深い仲になってしまう。それも里奈の夫が留守中の自宅で情事に及んでしまい、その最中に里奈の夫が帰宅し目撃され、純平は殴られる。

そんな時、麗華が2度目のネイルにやってきて、前回に勝手にダウンロードしたアプリで、杏寿と同業という見ず知らずの男性にメッセージを送ってしまう・・・。

ある日知らない男性が杏寿の家を訪ねてきて唐突に「あなたの旦那、最低な人間です。私の妻と浮気しています」と告げる。杏寿は動揺しながらも否定するが、そこへ帰ってきた純平は顔にあざを作っていた。杏寿はどうなっているのか分からず、純平に尋ねると「ごめん」と一言。そこに口を挟み「ご主人は私が殴りました。昨夜、帰宅すると私の妻とセックスの真っ最中でした」と衝撃発言をします。

家に入り、事の真相を失望しながら聞く杏寿。
純平は約1年前に取引先の結婚式で浮気相手と出会ったという。たまたま気分が悪くなった彼女を介抱すると、「お礼がしたい」と連絡先を交換した。それから何度か会い、「今だけ」と自分に言い訳を続けていた。しかし「主人にばれそう」と彼女からメールがあり連絡を絶った。
それから数か月して、里奈が純平の会社に偶然現れた。その再開が全ての始まりだったという。
杏寿は「そんな偶然あるわけない」と反論するが・・・。

杏寿の家からの帰りに、里奈の夫が里奈に電話をする。浮気相手の家に行き、奥さんに全てを伝えたことを言って、電話を切ると、里奈はスマホに杏寿の写真を出し、不敵な笑みを浮かべるのであった・・・。

ドロドロの第1話のネタバレでした。これから待ち受ける地獄がどんなものか、目が離せません!

スポンサーリンク

ホリデイラブ動画を無料視聴!PandoraとDailymotionも【仲里依紗主演ドラマ】

2018.01.24

ドラマ「ホリデイラブ」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

信じていた夫・純平(塚本高史)の裏切りを知り、高森杏寿(仲里依紗)は深く傷つく。事の経緯を説明し「やり直したい」と必死に許しを請う純平だが、杏寿は受け入れることはできない。
「私たちもう終わりよ。二度とこの家に帰ってこないで」
杏寿に突き放され、全てを失った純平は、自らの愚かさに落胆しながら家を出る。

その頃、浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の家庭にも不穏な空気が流れる。不倫現場を目撃し激昂した夫・渡(中村倫也)が里奈を「汚い女だ」などと罵り、威圧し支配しようと画策。
純平にも会社を辞め、街をすぐに出ていくように追い詰める。不倫関係を清算しようとする純平に里奈がドキッとする言葉を投げかけ・・・。

一方、迷いつつも離婚へ進んでいく杏寿に思わぬ出会いが訪れる。スピリチュアルアプリで1度やり取りをしたネイルサロンの経営者・黒井由伸(山田裕貴)が、目の前に現れたのだ。黒井は杏寿に好意を持ち、積極的に距離を縮めようとするが・・・。

 

第2話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

1話目から早い展開で、ますます先が気になる感じです。自分だったら・・・と置き換えて感情が乱れる方も多かったようです。

キャストの注目度も高く、今後どんな展開で、配役が生きてくるかも注目です。

 

第2話の展開予想

あっという間に明るみにでてしまった浮気の事実。しかし、謎の登場人物が今後どんな波乱を呼ぶのか気になります。

純平と里奈の再開は、杏寿のネイルサロンに現れた麗華は何者か・・・。

純平を突き放した杏寿が、新たな出会いで、どう変わっていくのか。それが第2話の大きな進展になるでしょう。

そして家を出た純平を再び里奈が誘惑し、二人はどこに向かうのかも気になります。
おそらく一人になった純平はその寂しさから里奈に寄り添ってしまうのではないでしょうか。
第1話の最後の里奈の笑みは、確実に策略が成功しているときの笑みでしたので、計画は第2段階に移行すると思われます。

次回の展開がとても楽しみですね。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

 

 

イライラの矛先と激しさがやばいです。

 

 

 

運命を狂わす?出会いかもしれません。

 

 

 

 

 

里奈の執念には何かワケがあるのでしょうか。

 

 

 

里奈の旦那の行動がただの嫉妬ではないように感じます。

 

第2話のネタバレ

純平(塚本高史)は杏寿(仲里依紗)の元を訪れ、里奈の夫・渡(中村倫也)に「会社を辞めて、街を出ていけ」と言われたことを告げる。そして「大切なのは家族だ。もう一度やり直したい」と言うが、杏寿はそれを拒否し「二度と帰ってこないで」と言う。

一方里奈(松本まりか)は、2人の子供がいた。旦那は「汚い女だ」と罵りながらも、子供と生活力のない里奈を理由に離婚はしないというが、「もし離婚するなら子供は渡さない」と里奈の中の離婚という選択肢を奪う。

そして、純平に追い打ちをかけるように里奈の旦那から会社に電話が入る。「会社に全てを話して辞めろ」と言ったことはまだできていないのかと詰め寄る旦那に「早急に」と答えると、「もし会社に正直に言わなければ、全てばらす」脅され、といよいよ会社にはいられないと考える。

そこへ里奈が出社してきて、手のケガを気遣いつつも、「お互い家族のもとにもどれたら・・」と心中を訴えるが、納得しきれていない様子の里奈。

杏寿の昔からの友人・春田龍馬(平岡裕太)に、離婚しようと思うと相談するも、まだ迷いは消せない自分に気づく。

そうしていると、ネイルの講習の日が来て、杏寿は会場へ向かい、そこで、以前坂口麗華(壇蜜)のアプリでメッセージをやり取りした黒井由伸(山田裕貴)に出会う。フランクな感じでグイグイ押してくる黒井に戸惑う杏寿。

その頃、純平は杏寿と娘の七香を想い、たまらず杏寿に連絡するも冷たく拒否される。

そして会社に「母が認知症になって」と嘘をつき退職届を出す。

杏寿はネイルサロンで使う、廃版になってしまった材料を黒井が分けてくれるというので、受け取るために黒井に会う。黒井は「また会いたい」と相変わらずの押しの強さ。

会話の中で杏寿の今の状況を察し、浮気する人はそういう人種で治ることはないと痛い一言を放つ。「ぼくは大切な人は傷つけない」と杏寿の心の隙に忍び込もうとする黒井。杏寿は動揺し、その場を去る。

里奈はある夜、子供に「我慢していれば新しいファミリーも手に入る」と意味深な話をして聞かせた。

そしてスマホで杏寿の写真を見つめながら、純平と初めてあった結婚式場でのことを思い出し不敵に笑う。純平に介抱されたのも全て計算だったことが明らかになる。

純平が同僚と飲んで、別れたタイミングに里奈が現れ、お互い離婚して一緒になろうと純平に持ち掛け、抱きしめ合う。そしてそれをまたしても里奈の旦那に目撃される。

ちょうどその時、杏寿は七香の「パパに会いたい」という気持ちを考え、クリスマスだけは一緒にいてもいいとラインを送り、歩み寄ることを考えていた。すると家の電話がなり、里奈の旦那からで、今純平と里奈が会っていると知らされ、さらに証拠写真が送られてきたのです。

 

ドラマ「ホリデイラブ」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ホリデイラブ動画を無料視聴!PandoraとDailymotionも【仲里依紗主演ドラマ】

2018.01.24

 

ドラマ「ホリデイラブ」第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじまとめ

 

2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は仲里依紗さん主演の、ドラマ『ホリデイラブ』が2017年1月26日スタートです!

男女がどう交わり、最終的に夫婦はどうなるのか期待です。

豪華な共演陣にも注目しながら、ストーリーの行方を初回(第1話)から最終回まで追いかけていきたいと思います。

ぜひ、ご期待ください。

ホリデイラブ動画を無料視聴!PandoraとDailymotionも【仲里依紗主演ドラマ】

2018.01.24

ホリデイラブ(ドラマ)ネタバレ感想!初回(1話)~最終回まで随時更新

2018.01.24

ホリデイラブの視聴率速報や一覧!初回(1話)最終回まで随時更新

2017.12.04

スポンサーリンク