【家売るオンナの逆襲】最終話(第10話)ネタバレ感想やあらすじ:舘ひろし/笹野高史【北川景子主演ドラマ】

2019年冬の日本テレビ系列水曜22時枠は、北川景子さん主演のドラマ『家売るオンナの逆襲』が1月9日スタートです。

前作の『家売るオンナ』より2年、あの売って売って売りまくる女が帰ってきます!!

この記事では、『家売るオンナの逆襲』の第10話(最終回)のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

【家売るオンナの逆襲】動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【北川景子主演ドラマ】

2019.01.09

 

「家売るオンナの逆襲」最終話(第10話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終話(第10話)あらすじ

留守堂(松田翔太)万智(北川景子)たちの前から姿を消して1年。新宿営業所は外資系ライバル会社・リッチブラスト不動産の急成長により業績が伸び悩み、消滅の危機を迎えていた。

そんな中、住人の高齢化が進む新宿の集合住宅群『新宿ガーデンハイツ』の部屋をリッチブラスト不動産が次々買い占めているという噂を聞き、万智と庭野(工藤阿須加)は現地を訪ねる。しかし、そこで立ち退きに抵抗する住人の老兄弟・藤見明(笹野高史)譲(本田博太郎)の姿を見た万智は突然しゃっくりが止まらなくなり…!?

一方新宿営業所では、リッチブラスト不動産が今まで万智が行った型破りな家の売り方を真似して家を爆売りしていることが発覚。庭野と共に客を装ってライバル不動産を偵察した足立(千葉雄大)は、なんとAIに万智のノウハウを組み込み副社長にまで登り詰めた留守堂に遭遇する!万智への憎しみを露わにする留守堂は、新宿ガーデンハイツを都市型リゾートに再開発すると話す。ライバル会社の勢いを前に、屋代(仲村トオル)は一同に地道な営業を呼びかけるが売り上げは伸びず大苦戦。

そんな中、万智は明と譲の元を再び訪ね、ある計画を提案する。実は明と譲は昔一世を風靡し小学生の万智も大ファンだった大人気コミックマジシャングループ『マジック7』のメンバーで……。屋代は万智の計画実現のため、雲の上の存在だった社長(舘ひろし)に直談判を試みるが…。留守堂によって窮地に追いやられた新宿営業所メンバーが一丸となり、万智の構想する巨大プロジェクトに挑む感動の最終回!

 

最終話(第10話)のゲスト

ゲスト:藤見 明、藤見 譲、舘ひろし
 

 

最終話(第10話)の感想やネタバレ

 

最終話(第10話)の感想

マジック7みんなの居所をよく探し出したね。

 

本当に楽しいドラマでした。

 

いやいや舘さんは渋いっすよ!逆にときめかない人っているの?

 

いいところに目をつけますね!僕もそこは素晴らしいと思っていました!

 

次に放送されるのを期待して止みませんね。

 

 

 

 

 

 

皆さんやはり次回作への期待が高いようですね。

万智の無表情の中にも温かみのある言葉が視聴者には心地よかったのでしょうね。

次回作は留守堂健二の逆襲というのもいいかもですね。

 

最終話(第10話)のネタバレ

留守堂が姿を消してから1年が経ちライバルがいなくなったことに寂しさを募らせるテーコー不動産新宿営業者のメンバー。

しかしそんな感傷に浸って入る隙はなく新宿ではリッチブラスト不動産による大々的な買い占めが行われていた。

権利関係が複雑で不動産業者間でも手が出しづらかった新宿ガーデンハイツを相場よりはるかに高い値段で買い占めていることを知った社員たちは危機感をつのらせる。

その一方で万智は新宿ガーデンハイツに出向いていた。

人の住んでいる気配はなく釈然としている建物の近くには廃園となった保育園がありその近くのベンチに佇む二人の老人を見かけた万智。

万智が不動産屋だと知った老人、藤見明と藤見譲は人の人生を奪い金のためなら何でもするのが不動産屋だと不動産屋を毛嫌いしているような素振りを見せる。

しかし万智がリッチブラストではなくテーコー不動産の人間だと言うが不動産屋なんてみんな同じだと話を聞こうともしない。

その頃テーコー不動産が売ろうとしていた物件が次から次へリッチブラスト不動産に持って行かれる事態が発生していた。

しかしそのやり方が万智のやり方に似ていることに気がついた足立は庭野を連れて潜入調査に。

そこで二人が見たものはAIによる意識調査などコンピューターの力を駆使した営業方法。

その質問の内容が万智が家を売るときに口にしていたことだと気がついた庭野。

更に驚くことに副社長には留守堂健二が。

留守堂は三軒家万智の頭脳をコンピューターに埋め込みAIロボをつくりその頭脳で家を売りまくっていたのだ。

ゴーストタウンと化した土地を都市型再開発リゾート地として売り出す計画を立てていることを知った庭野と足立は会社に帰り屋代に報告する。

すると万智が唐突に愛媛県への出張の許可を求めてきた。

渋々許可する屋代は相手がAIで来るならこっちは生身の人間の誠意で立ち向かおうと一同を奮い立たせる。

そしてみんなはチラシ配りに必死になっていた。

一方出張に出掛けた万智はぽっぽ鳩次郎という老人とあっていた。

新宿ガーデンハイツの入居者は藤見明と藤見譲の残る二軒となった今リッチブラストは今まで以上の高値をつけて買い取りにかかっていた。

その時万智が現れその二人が一昔一世を風靡したマジック7のメンバー藤見明、サーベルの譲だということを明かし大ファンだった自分にとって憧れの存在だったという。

そして、みんなを廃園になった保育園に連れ出した。

そこで全世代一体型のプランを説明していた。

しかし「それは無理でしょう!」と横から突然留守堂が現れた。

留守堂はマジック7が活動できなくなった事件を持ち出し今まで5500万円での買取価格だったものに500万上乗せして一室6000万で買い取ると言ってきた。

その交渉に譲は応じることに。

これで新宿ガーデンハイツは明の部屋を除いてすべてリッチブラストのものになってしまった。

会社に戻った万智は屋代に新宿ガーデンハイツをまるごと買い取ることを提案し自分の考えたプランを社員一同とシェア。

そのプランの素晴らしさに驚く社員は万智のプランにかけてみることに。

しかしそのプランを実現するには100億円もの資金が必要だという。

三軒家の熱意が伝わり一丸となる社員の熱に促され社長に掛け合ってみることにした屋代であったが秘書課でシャットアウトされてしまい社長に会うことすら出来なかった。

そこで自ら出向くことになる万智。

社長室に通された万智は新宿ガーデンハイツをリッチブラスト不動産から丸ごと買取るために100億円出してほしいと直談判。

すると元祖伝説の不動産屋と称された社長だけあって現伝説の不動産屋三軒家万智のうことにかけてみると。

次の日、バスを待っている明と譲の前を慌ただしく駆け抜ける子供の姿があり気になって後をつけてみるとマジックのイベントが開催されていた。

しかしその内容は散々なものでマジック7を馬鹿にしているとしか思えない内容だった。

そこで譲は万智に俺たちを馬鹿にしているのかといいよる。

するとならば本当のマジックを見出てくださいと万智がいう。

明はマジック7は7人いて初めてマジック7なんだと。

そこで他のメンバーもすでに集めていることを万智は明たちに告げた。。

久しぶりの再会に昔の気持ちを取り戻した譲はイベントに参加することに。

そして新宿ガーデンハイツを100億円で買い取ったことを留守堂に告げると信じられないといった表情を見せた。

万智のプランとは新宿ガーデンハイツの一階を保育園にし建物自体もバリアフリーに改装し子供からお年寄りまで安心して暮らせることを目指したものでその起爆剤として入居者を求めるためにマジック7復活イベントを開催することにしたのだ。

しかしネット上で新宿ガーデンハイツの悪口が拡散していた。

そのことを知った万智はむしろ好都合だと言わんばかりにイベントの情報を流すように指示を出す。

するとあっという間に新宿ガーデンハイツがトレード入りを果たした。

そしてイベント当日、サーベルの譲が怪我をしサーベルを握れなくなり代役を万智がすることになるのだがハリケーンボックスのときステージに立っていたのは万智ではなく留守堂であった。

留守堂の力も相まってイベントは大成功。

入居希望者が殺到し社長も100億回収できそうだと大喜び。

イベント終了後万智は新宿営業所の社長に昇格し屋代は部長に。

その社長のもとに留守堂から一通の手紙が届く。

その手紙には近況報告をかねて三軒家に対しての感謝の思いが綴られていた。

社長、チーフ、奥さんと3つの肩書にもう一つお母さんという肩書をプラスして三軒家万智の不動産屋ライフは続くのであった・・・。

 

「家売るオンナの逆襲」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

【家売るオンナの逆襲】動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【北川景子主演ドラマ】

2019.01.09

 

「家売るオンナの逆襲」第9話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

日本テレビ系1月期の水曜22時は、『家売るオンナ』の続編『家売るオンナの逆襲』です!

強烈な「デキる女」が2年ぶりに復活です!しかも今回は「逆襲」ということで、刺激的なストーリーを期待してしまいますね!懐かしのメンバーが再集結しているようで、ファンは大喜びですね!万智のさらなる活躍にも期待が膨らみます!

この記事では、『家売るオンナの逆襲』を各話ごとに詳細ネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

 

【家売るオンナの逆襲】動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【北川景子主演ドラマ】

2019.01.09

【家売るオンナの逆襲】キャストやゲスト!相関図や主題歌の紹介【北川景子主演ドラマ】

2018.12.27

【家売るオンナの逆襲】ネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新【北川景子主演ドラマ】

2018.12.15

スポンサーリンク