きみが心に棲みついたの視聴率速報と一覧!初回(1話)最終回まで随時更新

TBSの火曜ドラマ枠は、『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』など中毒性のあるラブストーリーでいま最も注目を集めています。

2018年1月期は、天堂きりん原作の『きみが心に棲みついた』です。

連続ドラマ初主演となる吉岡里帆が、桐谷健太と向井理との間で揺れ動く、三角関係ラブストーリーです。

こちらの記事では『きみが心に棲みついた』の視聴率速報と一覧初回から最終話までの視聴率を随時紹介していきます!

スポンサーリンク

「TBS系22時枠火曜ドラマ」枠の過去作品の視聴率

 

参考として、『監獄のお姫さま』が放映される『火曜ドラマ』枠の過去作品の視聴率を見ていきましょう。

 

【2016年10月11日-12月20日】「逃げるは恥だが役に立つ」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:10.2%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:20.8%
  • 全話平均視聴率:14.5%

星野源が唄う主題歌『恋ダンス』が世間を騒がし、話題になった社会派ラブコメディドラマ。主演は新垣結衣。初回(15分拡大)から高視聴率。回を重ねるごとに視聴率が上がり、6話に関しては、ドラマ開始が23分も遅れたが16.1%をマーク。TBS系火曜ドラマの中でも最高視聴率、平均視聴率共にトップ。

 

【2017年1月17日-3月21日】カルテット視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:9.8%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:9.8%
  • 全話平均視聴率:8.9%

主演は松たか子で、松の連続ドラマ出演は約5年ぶりとなった 。ラブストーリー、サスペンス、コメディーーなどの要素を交えた、「ほろ苦くて甘い、ビターチョコレートのような大人のラブサスペンス」 ドラマ。9話は、開始50分遅れするもドラマ内の最高の11.0%を出した。

 

2017年4月18日-6月20日 】「あなたのことはそれほど」 視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:11.1%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:14.8%
  • 全話平均視聴率:11.2%

朝ドラで一躍注目女優の波瑠(はる)。初回(15分拡大)スタート時は好調。2話以降9%台をキープ。ドラマの急展開する6話からは、2桁に回復、最終回は15分拡大で、最高視聴率を出した。

 

2017年7月18日-9月19日 】カンナさーん!視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:12.6%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:10.1%
  • 全話平均視聴率:10.1%

深谷かほるによる漫画をドラマ化。主人公カンナを渡辺直美が演じている。初回(15分拡大)から2桁を3話までキープ。その後は9~7%。主人公カンナが幸せになる展開9話から再び10%台を出し、最終回(15分拡大)でも、キープした。

 

2017年10月17日-12月日 】監獄のお姫さま視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:9.6%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:%
  • 全話平均視聴率:%

オリジナルドラマ。宮藤官九郎が脚本を手がけ、主人公馬場カヨを小泉今日子が演じている。初回(15分拡大)から約10%であるも2桁をギリギリ切ってしまう。その後は9~7%。主人公カンナが幸せになる展開9話から再び10%台を出し、最終回(15分拡大)でも、キープした。

 

「TBS系22時枠火曜ドラマ」枠過去作品の視聴率一覧表

タイトル 初回視聴率 最終回視聴率 全話平均視聴率
逃げるは恥だが役に立つ 10.2% 20.8% 14.5%
カルテット 9.8% 9.8% 8.9%
あなたのことはそれほど 11.1% 14.8% 11.2%
カンナさーん! 12.6% 10.1% 10.1%
監獄のお姫さま 9.6%    

名作ぞろいの火曜ドラマ。目を引くのは…やはり、「逃げるは恥だが役に立つ」でしょうか。コチラは主題歌も話題になり、主人公の妄想シーンもヒットの要因になりました。ドラマ展開は、アップテンポではありませんでしたが、毎回、次回が楽しみになる視聴者も多かったのではないでしょうか?

『きみが心に棲みついた』は、原作が漫画になります。そして主役が吉岡里帆、桐谷健太、向井理と視聴率も期待大です。

スポンサーリンク

ドラマ「きみが心に棲みついた」あらすじと反応や期待の声

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」あらすじ

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。
そんな2人の男の1人目は、マンガ編集者・吉崎幸次郎。吉崎は誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。とんでもない言動を自身に向けてくるキョドコをも突き放すことができず、持ち前の熱さでつい助けてしまう。そんな吉崎が自分を変えてくれるのではないかと、キョドコは強く惹かれていく。
もう1人は、自信の持てなかったキョドコを初めて受け入れてくれた大学時代の先輩・星名。一見爽やかなイケメンに見える星名だが、裏の顔があり、自分だけを信頼し離れられなくなっていたキョドコに、度を越えた冷酷な命令を下していた。一旦は距離を置くキョドコだったが、星名からの連絡は続き、会社で再会したことにより、星名に強く“依存”していた過去の感情が蘇ってしまう。
吉崎との恋愛で前向きな自分に変わろうとするが、引き戻そうとする星名の“魔の手”に抗えないキョドコ…どこかホラー要素を感じさせる新たなラブストーリーが誕生する。

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話あらすじと感想や視聴率速報

 

第1話あらすじ

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。 その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

 

第1話の感想

 

男性軍への期待が高まってますね

 

 

 

挙動不審ですからね、、、。

 

 

第1話の視聴率速報

平均視聴率が9.4%

初回の視聴率は2桁に届かなかったが、「逃げるは恥だが役に立つ」、「あなたのことはそれほど」と恋愛ドラマでヒットを飛ばしている同枠に負けず、“伸びシロ”が期待されている。

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話あらすじと感想や視聴率速報

 

第2話あらすじ

 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は、威圧的な態度で今日子の企画を一蹴する。加えて星名が何か仕掛けてくるのではないかと今日子は不安でいっぱいになる。

 そんな時、堀田から吉崎(桐谷健太)が取材のため会社を訪れると聞き、喜び勇んだ今日子はハイヒールにミニスカートという自分らしくない格好で出社する。そしてその勢いのまま、仕事以外で関わるつもりはないと星名の誘いを断ることに成功した。しかし、吉崎とはすれ違い続けてしまう。一方、その吉崎は星名を紹介されていた。吉崎と共に取材に訪れたスズキ(ムロツヨシ)は星名の爽やかさの裏に何かあると違和感を覚える。

 星名の歓迎会に参加した今日子は、同期の飯田(石橋杏奈)と星名が親しげに話す様子にショックを受ける。必死にもう星名は関係ないと自分に言い聞かせるが、二人が手をつないでいることに気付いてしまい・・・。

 

 

第2話の感想

 

こんないい人をキョドコがどうして、、、?

 

挙動不審ですから、、、

うーん私は真逆ですね

 

 

飯田さん、騙されてますけど?

吉崎ファンがここにもいましたね、、、フフフ(?)

 

 

第2話の視聴率速報

平均視聴率が8.5%

初回より下がっていますが、今回は、初回より、 楽しかったので、次回にもっと期待したいところです!

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第3話あらすじと感想や視聴率速報

 

第3話あらすじ

 約束をすっぽかしただけではなくボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子(吉岡里帆)を吉崎(桐谷健太)はメールで問い質すが、今日子は上手く答えることができない。なぜなら、過去の非道な仕打ちがあっても、どうしても星名(向井理)と繋がっていたいと願う自分の気持ちに気付いてしまったのだ。

 会社では相変わらず八木(鈴木紗理奈)とは衝突してばかりで、一緒に組んでいる新プロジェクトの企画が全く進まない。しかも、星名からは実際に企画が通るのは今日子のチームと堀田(瀬戸朝香)のチームのどちらか1つだけだと告げられてしまい不安が募っていく…

 そんな時、新作下着の発表会が開催された。取材で吉崎も担当作家のスズキ(ムロツヨシ)と共に会場を訪れている。今日子も忙しく動き回っていたが、星名に呼ばれ紙袋を手渡される。中に入っていた意外な物を見て戸惑う今日子に、「俺のために生きるって、言ったよな?」という星名の言葉が突き刺さる。星名はとんでもない試練を仕組んでいたのだ…

 

第3話の感想

 

この方の目の付けどころが面白いです

 

出た!星名の二面性

 

この時の吉崎さんの心境は一体?やっぱり複雑なんだろうなーー

 

自己中やなぁ星名。

 

ほ、本当に?ビックリですわ

 

確かにそうですねぇ

 

第3話の視聴率速報

平均視聴率が8.4%

8.4%という伸び悩みなものの、ヘビーユーザーが付いてくれれば上がる?北海道放送では最高視聴率10.4%という高視聴率に!地域によって違うんですね

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第4話あらすじと感想や視聴率速報

 

第4話あらすじ

星名(向井理)に命じられ下着姿でランウェイを歩いた今日子(吉岡里帆)は、翌日、星名に優しい言葉をかけられて舞い上がってしまう。その勢いで新企画が通ったらデートをするという約束を取りつけ、意気揚々と生地探しに励むのだった。しかし、八木(鈴木紗理奈)が納得する生地を見つけられず、星名が今日子を担当から外そうとしているという噂を耳にする。慌てて星名に詰め寄る今日子だったが、反対に威圧的な言葉を受け震え上がる。

 その頃、今日子に元恋人・映美(中村アン)とのキスを見られた吉崎(桐谷健太)は、仕事に集中できないでいた。訝しんだスズキ(ムロツヨシ)の質問攻めに合い、洗いざらい話しているうちに今日子が気になる存在であることを自覚し始める。

 仕事の不調からか、今日子はエキセントリックなメールを吉崎に送ったことを激しく後悔していた。心配した吉崎からの電話に謝りながらも、吉崎の言葉に勇気づけられ、再度プロジェクトに取り組む。そして、完成した試作品を発表することになるが…。

 

第4話の感想

 

このシーンが今回の見どころでしたね、現実だったら吉崎さんは、頭の回転が早く、頼もしいし男らしい、今日子もそろそろ男を見る目を養えばもっと幸せになれるのにーー

 

ムロさんお茶の間の人気者ですね

 

どこからともなく、必ずやってくる星名、まるでストーキングですね

 

あれって表情が本物の向井さんに見えた、、、

 

妖怪にはウケる

 

 

第4話の視聴率速報

平均視聴率が7.0%

うーん、どんどん下がっていきますが、どうにか主役以外(ムロさん、と?)吉崎パワーで上がる可能性もなきに無くはありませんね、、、。

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第5話あらすじと感想や視聴率速報

 

第5話あらすじ

 今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。

 吉崎に迷惑がかかることを恐れる今日子は、吉崎からのメールに驚愕する。メールには、吉崎が星名とバーで一緒にいる写真が添付されていたのだ。しかも、一緒にバーベキューに行く予定だという。慌てた今日子は吉崎を星名から守るため、自身も堀田(瀬戸朝香)たちを誘って参加することを決める。 一方、今日子の様子に違和感を抱いていた堀田と八木(鈴木紗理奈)は、今日子のトラウマの元凶である大学時代の先輩が星名であることを突き止めていた。

 週末、様々な思惑を抱いたメンバーが集うバーベキューがいよいよ始まった。さらに、今日子にとっては嬉しくない大学時代の知り合いが次々と現れ…。

 

第5話の感想

 

このラストシーンは、セリフすべてにおいて素晴らしかったです

 

いきなりこの2人がゲイに見えてきたような、、、?

 

向井人気は減り、向井ヘイターがふえたかと思いつつも、ここにまだ向井人気いました

 

ムロさんぬいぐるみと同化してます、、、。

 

星名が登場するたびにその空間だけが、ホラーに出来上がってる気がします

 

本当、こんないい人、世の中にいるの?って位になりますネェ

 

星名はDV男を演じてるだけの、ただのストーカー

 

第5話の視聴率速報

平均視聴率が7.0%

思ったより持ち越しましたよ、やはり吉崎、スズキパワーのおかげでしょうか?次回以降も彼らのファンに期待したいですねー

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第6話あらすじと感想や視聴率速報

 

第6話あらすじ

バーベキューがきっかけで今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)と付き合うことになった。仕事中もついつい浮かれてしまう今日子は、星名(向井理)にだけは知られてはいけないと気を引き締める。

 ラプワールでは新ブランドのデザイン選定が佳境を迎えていた。だが最終プレゼン前にもかかわらず池脇部長(杉本彩)は堀田(瀬戸朝香)をデザイナーに指名。実は池脇と八木(鈴木紗理奈)には浅からぬ因縁があり、権力を盾にした意趣返しに八木はやる気をなくしてしまう。そんな八木に堀田は負け犬呼ばわりし…。

 一方、今日子は星名に最終プレゼンを予定通り行うよう頼みこむ。しぶしぶ承諾した星名は、衝撃のひとことを口にする。

 

第6話の感想

 

ナンバー1シーン

 

このシーン凄い人気なんですが

 

この2人も怖かった😱

 

このシーン絶対来ると思ってました

 

人気シーンナンバー2。

 

大女優瀬戸さんの名演技でした

 

私、これ書いた御本人様へ「もしかしてキョドコになりきってませんか?」

 

第6話の視聴率速報

平均視聴率が6.9%

なんと、下がってしまいました、吉崎さんと今日子のキスはまだラストじゃないですよ!原作を見られた方もそうでない方も、ラストには意外な予想展開が、との噂です!

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第7話あらすじと感想や視聴率速報

 

第7話あらすじ

吉崎(桐谷健太)と付き合い始めた今日子(吉岡里帆)だが、吉崎の前にたびたび現れる映美(中村アン)に気を揉んでいた。ちゃんと聞こうと思っても言葉に出せないまま悶々と日々が過ぎていく。

 一方、ラプワールでは堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の2名体制での新ブランド立ち上げが正式決定した。しかしそこに飯田(石橋杏奈)の名前はない。何とか星名(向井理)とつながっていたい飯田は彼のマンションを訪れるが冷たい言葉を投げかけられてしまう。

 そんなある日、今日子は吉崎があのストリップ動画を見てしまったことを知る。一番知られたくない過去を一番知られたくない人に知られてしまった。そのことを知った星名は会社でも覇気のない今日子に迫る。

 

第7話の感想

 

このシーンも感動でした

 

確かに演技を超えてる?様な、、、🤫

 

感想は人によって同じシーンでも爆笑となりえる、、、🤣

 

この方、お優しい❤

 

同意するのみです、ハイ。てか、ここまでいい人そういない?

 

中村アンも実は原作にいなかった?(冗談です、、。) 原作が気になります

 

 

第7話の視聴率速報

平均視聴率が6.5%

どんどん下がっていきます、なぜでしょうか?皆さんはドラマの展開にあまり興味無いんでしょうか?原作とドラマのラストが違うという噂だけで、最終回だけ観るつもりの方もおおそうですが、、、このドラマ、最初、全く興味が無かった私を虜にしてますからね、もっとそういう方、増えないですかね?

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第8話あらすじと感想や視聴率速報

 

第8話あらすじ

 ラプワールでは新ブランドの新作発表展示会が行われていた。そこにタレントの山藤アイカ(石田ニコル)が現れた。彼女とのコラボ企画が立ち上がるのだ。今日子(吉岡里帆)は胸騒ぎを覚えるが、その予感は的中。新ブランドを離れてコラボ企画を担当するよう命じられる。これも星名(向井理)が糸を引いていると気づいた今日子は意を決して「今後一切かかわらないで欲しい」と星名に詰め寄る。すると、明日自分と付き合ったら関係を終わらせると星名は約束。新たな一歩を踏み出すため、今日子は吉崎(桐谷健太)に嘘をついてこのデートに臨む。

 一方、星名から冷たくされている飯田(石橋杏奈)は、何とかして星名を振り向かせようと彼の母・郁美(岡江久美子)の家を突撃する。郁美を取り込もうとする飯田だが、星名家の壮絶な過去を知り…。

 翌日、何事にも動じないと心に決めた今日子だが、星名はあまりにも優しい。そして星名は「本気で逃げたいなら俺を殺せ」とつぶやく。

 

第8話の感想

 

今回、星名は相変わらず、強引だったけど好感は持てた

 

女って変わるもの

 

バレそうなシーンでしたね(汗)

 

役だけで嫌われたら本人も⤵ですね

 

ここ、本当可哀想だった😭

 

最初は、え?って思ったけど、なぜか星名と今日子のキスが新鮮だった

 

第8話の視聴率速報

平均視聴率が7.9%

なんと、上がってます!向井さん効果でしょうか?このままウナギ登り期待します!

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第9話あらすじと感想や視聴率速報

 

第9話あらすじ

星名(向井理)との関係に終止符を打ち、今日子(吉岡里帆)は晴れやかな気分でいた。しかしその頃、吉崎(桐谷健太)は何者かから送られてきた動画データを見て驚く。今日子が星名とともに彼のマンションに入っていくではないか…。翌日、吉崎は今日子の家を訪れ、星名との関係を問いただす。「過去に何があったか話したくなったら話してくれればいい」とは言ったが、実は嫉妬に狂いそうだったと本音をこぼす吉崎に今日子は母親との不仲や星名との過去を打ち明ける。
吉崎から母親との関係を乗り越えるよう背中を押された今日子は数年ぶりに実家を訪れる決心をする。

そんな時、ラプワール従業員全員に星名のパワハラ・セクハラを告発するメールが届き…。

 

第9話の感想

 

吉崎さんが星名を?

 

正論ですよね!

 

つらすぎる😭

 

本当ですよね

 

 ムロ人気復活?

 

男だって嫉妬にくるしむもの

 

第9話の視聴率速報

平均視聴率が7.0%

少し下がったものの、最終回に期待です!

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第10話あらすじと感想や視聴率速報

 

第10話あらすじ

 

星名(向井理)への依存を理由に吉崎(桐谷健太)にフラれた今日子(吉岡里帆)だが、落ち込むことなく仕事に奮闘する。星名は帝光商事に戻され謹慎処分に。それ以降、今日子のもとに連絡はなかった。

 そんなラプワールに星名の母・郁美(岡江久美子)が倒れたという連絡が入る。姉・祥子(星野園美)によると星名とは連絡がつかず帝光商事にもつながる人間がいないという。不安を感じた今日子は、郁美が入院する病院を訪れ、郁美から星名の生い立ちを聞かされる。

 一方、今日子と別れた吉崎は何故か星名のマンションを訪れていた。吉崎は星名が今日子に依存していることを指摘し、解放して欲しいと頭を下げる。そして…。

 

第10話の感想

 

っていうか、星名は永遠に、、、みたいな?

 

なるほど

 

最後まで人気のスズキ

 

まだ終わりでは無い?

 

おめでとう🎉

 

ムロさん歌手デビュー

 

第10話の視聴率速報

平均視聴率が8.3%

さすが最終回、視聴率上がりました!

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」の全話視聴率一覧表

 

話数 日時 視聴率
第1話 2018年1月16日 9.4%
第2話 2018年1月23日 8.5%
第3話 2018年1月30日 8.4%
第4話 2018年2月6日 7.0%
第5話 2018年2月13日 7.0%
第6話 2018年2月20日 6.9%
第7話 2018年2月27日 6.5%
第8話 2018年3月6日 7.9%
第9話 2018年3月13日 7.0%
第10話 2018年3月20日 8.3%

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」全話視聴率速報と一覧随時更新まとめ

 

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描く、『きみが心に棲みついた』。

ドラマにCMに引っ張りだこの吉岡里帆が、連ドラ初主演に挑みます。

桐谷健太、向井理との、豪華な三角関係の行方が気になる必見のドラマです。

本記事では、『きみが心に棲みついた』視聴率を最終回まで追いかけていきますので、ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク