【今日から俺は】最終回(第10話)(9話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【12月16日/賀来賢人主演ドラマ】

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマは、賀来賢人さんを主演に迎え、『今日から俺は!!』が10月14日より放送されています。

原作は累計発行部数4000万部越えの伝説のヤンキー漫画「今日から俺は!!」です!脚本・演出は「銀魂」「斉木楠雄のψ難」など、多くの漫画作品を実写化してきた福田雄一さんです!

転校を機にヤンキーになると決めた主人公・三橋貴志が、ヤンキー全盛期の80年代を舞台に、大暴れします!友情を大切にしながら、時に姑息な手で笑いを誘う活躍から目が離せません!

こちらの記事ではドラマ『今日から俺は!!』の第9話と次回の最終回(第10話)のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!!最終章の幕が切って落とされる!! 三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく…。

智司はその相良の作戦にのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし、不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける・・・。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発!!開久が大勢で軟高に押しかけてきた!?軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に金を支払うよう要求される三橋と伊藤。次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められ・・・。どうする三橋!?どうなる伊藤!?三橋伊藤の軟高vs卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえは―!!

 

第9話の反応と期待の声

 

 

 

 

 

次週はいよいよ開久との対決ですね!

なんかドキドキしますね!

さて三橋、伊藤は開久の相良と智司相手にどんな戦いを見せてくれるのでしょうか!乞うご期待!

 

第9話の展開予想

軟高より下に見られることが我慢ならない開久の相良が動き出す!

相良は智司のしょうもない噂を三橋達が言いふらしているというデマを流し智司を挑発!

智司が重い腰を上げたことで軟校と開久の全面戦争に突入する!

そして智司と伊藤、相良と三橋のまっすぐな男と卑怯な男同士のタイマン勝負が開かれる・・・。

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

男が簡単に謝るんじゃないっていいじゃんね!

 

単純バカ!(^^)!

 

剣道部の田中君!やるね~!

 

すげーな!今井!

 

さすがに伊藤でも無理か・・・!

 

 

 

 

 

 

智司はあっさり開久の頭を相良に譲っちまって!

まっすぐな男、伊藤の根性にはたまげたね!

三橋が段々すごくいい奴に思えてきて、あのひょうきんな所がまたなんか涙を誘いますね。

 

第9話のネタバレ

相良が智司にそろそろ重い腰を上げてくれないかと意見をする。

「頭がそんなんじゃ開久が舐められちまうんだよ!」と。

智司は「誰が開久をなめてんだ!適当な事言ってっと、てめぇからやっちまうぞ!」といきり立つ.

すると、相良の後ろから伊藤にやられたというやつが出てきた。

そいつの話によると伊藤を筆頭に10人ぐらいに囲まれて袋にされたというのだ。

伊藤はそんな事するような奴じゃねぇだろと智司が言うが、仲間の言うことが信じられねぇのかと相良に言われ、智司は動き出す。

京子との待ち合わせに向かう伊藤の前に仲間を引き連れた智司が現れた。

そして智司がGOサインを出すとみんな一斉に伊藤に襲い掛かる。

袋にされながらまっすぐ智司のもとへ向かってくる伊藤。

「きたねーぞこのヤロー!サシで勝負しろ!」

シカトしていた智司だったが伊藤の気迫に押され勝負することに。

しかし、ルールは開久ルール。

お互いにメリケンサックをはめ、目をつむって周りの声だけを頼りに殴り合うというものだった。

周りはみんな智司の仲間、たとえ智司が目を開けていてもつっこむ奴は誰もいない。

圧倒的に理不尽なルールだったが伊藤はのんだ。

そして伊藤はメリケンサックをはめてゆっくり目を閉じた。

やじ馬たちの声だけを頼りに智司に殴りかかる。

やみくもに拳を振り回す伊藤

その時一瞬やじ馬の声が何かにさえぎられたような気がした。

「そこか!」ブゥン!

思いっきり拳を振り下ろした。

「??!」「よけた?」

智司がよけたような気がした。

目を開けてるんじゃないのか!と思う伊藤だったが、自分はこのルールで受けたんだと決して開けようとはしなかった。

案の定、智司は目を開けていた。

「ほら目を開けろ!そして自分のバカさ加減を思い知れ!」と言わんばかりに智司は伊藤をボッコボッコ蹴りまくる。

しかし伊藤は目を開けない。

それどころかますますくらいついてくる。

その気迫に圧倒された智司は伊藤と駆け引きナシのタイマン勝負をすることに。

一歩も引かない両者。

2人ともボロボロになり、まだ向かってこようとする伊藤に智司は負けを認めた!

その時「おいおいおいおい!そんなに簡単に負けを認めてもらっちゃー困るねー!」と相良が現れる。

そして開久のチンピラより伊藤を信じようとする智司は開久の頭を相良に譲った!

次の日相良が大行列を引き連れて軟校に乗り込んできた!

相良は許してほしければ300万用意して持って来いと言うが、ふざけんなと突っぱねる。

そしてその日から開久の三橋、伊藤狩りが始まった!

佐川は2人を危険な目にあわせまいと、みんなからカンパを集めていた。

その頃町では三橋と伊藤に命令されたという輩が青蘭の子からカツアゲをしたり、金髪とトゲトゲ頭の奴がじいちゃんばあちゃんから金を巻き上げているというおかしなことがおこっていた。

そんな三橋と伊藤は警察に捕まってしまい、事情徴収を受けていた。

するとそこへ理子と親父が真犯人を連れてきた。

三橋と伊藤に変装した輩が理子と親父に絡んできたことで事件は解決した。

もうこれは開久に乗り込むしかないと2人は乗り込むことにするが、2人だと心もとないので今井と谷川も仲間に引き入れることに!

そしてチョー単純な今井は三橋の口車に乗せられ、あっけなく開久襲撃に同意した。

開久に向かっている途中みんなから集めたカンパを奪われ、道端に倒れている佐川を発見する。

取り返してきてやると言い残し開久に向かっていく。

開久についた4人は伊藤、今井、谷川の3人で正面から乗り込み、三橋は裏から回り相良の首を取るという三橋の作戦通り動くことに!

そして3人は正面から突っ込んだ!

しかし相良までの距離は遠く、なかなかたどり着くことができない。

「三橋まだか!」「早く来い!三橋!」「早く!」「早く!」

その時だった「三橋とったど~!」という雄たけびが上がった!

そして血まみれの三橋が引きずられながら相良の前まで連れてこられた。

「まじか!三橋!」と思っている伊藤!

誰がやったんだと聞く相良に「やった奴はわからんすけど、廊下に倒れて気絶してたんです!」と。

すると三橋はひょいっと起き上がり、思いっきり相良の横っ面をぶん殴りワンパンで仕留めたのだった!

これで決着はついたかに思えたが、次の日谷川が血相を変えて三橋と伊藤のもとに!

聞くと、今井がやくざに袋にされて意識不明の重体だと言う・・・!

 

ドラマ「今日から俺は!!」最終回(第10話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第10話)あらすじ

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!!谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?ついに、待ちきれないけど、永遠に来てほしくなかった最終回が訪れる!開久との真の決着もすべてはこの最終回で!?

さようなら、職員室のゆかいな教師たち!さようなら、赤坂道場の変なおじさん!さようなら、笑顔の絶えないおとぼけ三橋夫妻!そして…さようなら、ツッパっていた80年代の若者たち!!あなたは最後まで三橋に振り回される!!!青春痛快ツッパリコメディ、絶対に見逃せない激アツの最終回!

 

最終回(第10話)の反応と期待の声

 

 

 

 

 

 

次で最終回ですか!なんか寂しいですね!

予告見て不覚にも泣いてしまいました!

三橋は理子を守り切って相良を黙らせることができるのでしょうか!

また一週間楽しみに頑張りましょう!(^^)!

 

最終回(第10話)の展開予想

今井がやくざにやられて意識不明だと聞かされた三橋と伊藤。

2人はビビりながらも今後の事を考えていた。

そんな時伊藤がやくざに捕まり病院送りにされ、理子も相良にさらわれてしまった。

怒りに震える三橋。

その三橋も相良に車で引かれてしまい倉庫に連れていかれる。

柱に手錠で固定されていて身動きが取れない三橋がったが、自らの肉をそぎ手錠から手を抜いた。

そしてもう反撃する気がなくなるほど、完膚なきまでに叩きのめした・・・。

 

最終回(第10話)の感想やネタバレ

 

最終回(第10話)の感想

寂しいね!日曜日楽しみだったのに!

 

なんか弱そうなやつだね(>_<)

 

このシーンは笑ったね~!ボディーガードにならないじゃんね!

 

ここは泣けたね~!三橋かっこよすぎるよ!

 

まじめになった三橋もかわいいな!

 

 

 

 

 

 

終わってしまった!日曜日の楽しみが一つ減ってしまいましたね~!

でもこれでいいお正月迎えられそうな気もします。

今の時代のヤンキードラマとまた一つ違った良さがありましたね!

続編出ないかな~!(^^)!

 

最終回(第10話)のネタバレ

谷川は今井がやられた経緯を三橋と伊藤に話した。

ヤクザに囲まれた今井は 一人でチンピラをやっつけたが、その中にものすごい強いやつが 一人、そのヤクザに 指一本触れられずにやられたという。

放課後メロンを買って病院にお見舞いに行くと看護師に今は面会謝絶たと言われる。

警察にも 本人はしゃべれる状態ではないから知ってることがあったら話を聞かせて欲しいと言われ少しだけ部屋を覗く。

するとそこには包帯をぐるぐる巻きにされた見るも無残な今井が横たわっていた。

その夜チンピラに呼び止められる伊藤。

人気のない倉庫でチンピラをやっつけた伊藤は「出てこい!一人つえー奴がいんだろう!」と叫ぶ。

すると例のヤクザが相良と一緒に現れた。

相良は三橋にやられたことで開久の頭を下ろされ開久もクビになったらしく三橋を恨んでいたのだ。

そして以前から付き合いのあった幻竜会の月川に頼んで動いてもらっっていた。

高校生の喧嘩にやくざが出てくるなと言う伊藤に対して「それだけじゃーないんだわ!前にお前らうちが大事に扱っているシャブ!きれーにばらまいてくれたよね!」と。

思い当たる節はあったが、そんな事知ったことかと殴りかかる伊藤。

その伊藤を赤子の手をひねるように左手一本で倒して見せた。

そしてこんなガキ相手になんで俺が出てこなきゃいけないんだと伊藤にやられたチンピラを蹴りまくる。

イライラしている月川が振り向くと伊藤のパンチが月川の顔面に炸裂した。

月川を怒らせてしまった伊藤は完膚なきまでに叩きのめされた。

その時サイレンの音が聞こえてきて2人は去っていき伊藤も病院送りになってしまう。

その夜幻竜会の事務所を見張る三橋はみんな帰るのを見計らい事務所に侵入。

そして日本刀の鞘を接着したり、チャカが隠してある箱を開けられないように接着したりと小細工を施す。

しかし帰ったはずのチンピラが帰ってきたしまった。

余裕の三橋はチンピラをやっつける。

すると相良が月川と共に現れた。

やる気満々の三橋だったが、月川は「相手してやりたいのはやまやまなんだけど、こんなとこで騒ぎだしてパクられたくないんだよね~!今日の所は許してやるから帰ってくれるかな~!」と。

勝手な事言ってんなと三橋が殴りかかろうとすると胸ポケットからチャカを出し三橋の額に押し当てた。

さすがにビビった三橋。

次の日学校に登校した三橋は黒髪にメガネ。

パッと見誰かわからなかったが、それは間違いなく三橋だった。

まじめになった三橋を見て伊藤が「そんな根性の奴だとは思わなかった」と三橋と絶交。

その日の夕方伊藤はまだ完治していない体を引きずって今井の病院に。

そこに相良が現れた。

「何しにきやがった!」

と息巻く伊藤に「三橋がまじめ君になったって聞いてよ!お前ら2人を病院送りにして三橋を黙らせたら、また俺が開久の頭だろ!お前らに令を言おうと思ってよ!」と。

それを聞いた今井は「三橋がまじめに⁉嘘だろ!」

しかし伊藤の様子からそれが事実だということは見て取れた。

その頃三橋は東大に行くために猛勉強。

その日から幻竜会のチンピラが一人ずつ何者かに狩られていくという奇妙な事件が起きていた。

松葉杖がとれた伊藤が月川に復讐をしようとしていると三橋が声をかけてきた。

「お前と話す事は何もねー!」と言う伊藤にかつらを撮って見せる三橋。

かつらの下はいつもどうり金髪頭の三橋だった。

驚く伊藤にまじめになったふりをしていたことを明かした。

チンピラを一人ずつ退治していったのも三橋だったのだ。

そして2人は月川のもとへ乗り込んだ。

三橋は病み上がりの伊藤を休ませ「あんたが伊藤をやったように俺も左手一本で勝負してやるよ!」と言って殴りかかる!

しかし左のパンチを受け止められた!

だが三橋は右手で月川の顔面を殴りまくる。

そして「嘘に決まってんじゃねーか!バカなのかあんたは!」と。

頭に血が上った月川はまたしてもチャカを取り出した!

「ふざけやがってガキが!」と息巻く月川にガソリンをひっかける三橋!

「そのチャカぶっ放して俺に当たる保証はねーが、あんたは確実に火だるまだ!そんだけの根性があるなら撃ってみろ!」と三橋に言われた月川は負けを認めた!

三橋と伊藤が去った後月川のもとに相良が現れ「やっぱりあんた器じゃねーわ!」と言って月川に火をつける。

次の日杏子と理子が相良にさらわれた事を知った三橋と伊藤は助けに向かった。

杏子と理子は別々の倉庫に監禁されていた。

杏子を縦にみんなに袋にされる伊藤。

一方三橋も理子を縦に相良にやられていた。

そして柱に手錠で縛られた三橋!

理子の顔にアツアツに熱した鉄棒を押し当てようとする相良に「やめろ!!」と叫ぶことしかできずにいた。

すると相良は「おいおい!天下の三橋君がその程度か?なんか他にあるだろうがっかりさせんなよ!」と!

そして身動きが取れない三橋は相良にボロボロにされる。

「そろそろ終わりにしようか!」と理子の顔に鉄棒が押し付けられそうになった時「ガキン!」と鈍い音が!

振り返ると自分の手の肉をそぎ、自力で手錠を外した三橋が立っていた!

しかし三橋に反撃する気力はなく、理子に覆いかぶさるように守ってやることしかできない!

その後ろから鉄パイプで殴り続ける相良。

もういいからと泣きながら訴える理子。

「大丈夫だ!もう・・来るから・・・!」と三橋は伊藤が来てくれることを信じていた。

その時相良が吹き飛ばされ、その後ろには伊藤の姿が!

「どうしてだ!来られるわけないのに!」と驚く相良。

伊藤は「つい最近友達になった連れが助けに来てくれてよ!」と。

腐ったことばかりする今の開久。

それに不満を持っていた智司に伊藤は助けられたのだ。

そして両腕が折れてるにもかかわらず根性で相良をぶちのめした!

伊藤にやられた相良のもとに智司が現れ「どっか遠くの街に行って2人で働こうぜ!頭張ることになんて何の意味もねーよ!あの2人見ててわかんだろう」と。

そして相良と智司が開久を去った後、新しく頭になったチンピラが俺が頭になったからには好きにはさせないと軟校に乗り込んできた!

まだまだバイオレンスな学園生活を送れそうな2人であった・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第9話と最終回(第10話)のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマ、『今日から俺は!!』。

伝説的ヤンキー漫画がいよいよ実写化です!ヤンキーの絶頂期である80年代を舞台に、「ヤンキーになる!!」と決めた主人公・三橋が大暴れします!

コミカルな表現も人気で、大いに笑いを誘います!脚本は数々の漫画作品を実写化してきた福田雄一さんで、ますます期待が膨らみます!

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』を各話ごとに詳細にネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

今日から俺は視聴率速報や一覧と推移!初回(1話)から最終回まで随時更新【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.15

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

今日から俺は!!のロケ地やキャストと相関図や主題歌の紹介

2018.08.30

今日から俺は!!原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.08.14

スポンサーリンク