今日から俺は第6話(5話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【賀来賢人主演ドラマ】

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマは、賀来賢人さんを主演に迎え、『今日から俺は!!』が10月14日より放送されています。

原作は累計発行部数4000万部越えの伝説のヤンキー漫画「今日から俺は!!」です!脚本・演出は「銀魂」「斉木楠雄のψ難」など、多くの漫画作品を実写化してきた福田雄一さんです!

転校を機にヤンキーになると決めた主人公・三橋貴志が、ヤンキー全盛期の80年代を舞台に、大暴れします!友情を大切にしながら、時に姑息な手で笑いを誘う活躍から目が離せません!

こちらの記事ではドラマ『今日から俺は!!』の第3話と次回の第4話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出して…。

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。

さらに紅野たちは通りすがりの今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)までめった打ちに!倒れている今井たちを見つけ事情を知る伊藤だが、その一方、何も知らない三橋は道で紅野に声をかけられ…。喧嘩慣れしたフォーメションで容赦ない攻撃を繰り出す紅野たちに、三橋がまさかの大ピンチに陥る!?東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争!つっぱりの流儀の通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とは!?

 

第5話の反応と期待の声

 

 

 

 

次週は東京の不良との戦いですか。

シティー派相手にヤンキーたちはどんな戦いを見せてくれるんでしょうね。

三橋より卑怯な相手っぽくてこずりそうですね。

いなかっぺ頑張れ!

ヤンキーとツッパリの違い僕にもわかりません!

 

第5話の展開予想

東京に遊びに行った佐川が東京の不良にやられた。

そのことが発端で東京の不良が千葉に乗り込んでくる。

そして手当たり次第に暴れまくり、今井や開久の不良たちもやられてしまう。

同じように仲間をやられた智司たちと一時的にタッグを組んだ三橋達は東京のシティー派不良たちを撃退する・・・。

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

お父さん何しに来た!

 

怖い男だよ(>_<)

 

伊藤の普通っぽさいいね~!

 

喧嘩はレジャー!そんな事言ってみたいね!

 

痛そう‼

 

 

 

 

 

 

東京の不良たちは汚いですね!

それがシティーボーイってやつなのかな!

やせ我慢する三橋には笑いましたね!それと佐川の病室での椋木と理子パパのやり取り、ドラマのストーリーには全く関係無いんですけど、なんかほっこりしますね!(^^)!

 

第5話のネタバレ

東京に遊びに行った佐川に地元の不良、豊がカツアゲしようとするが「千葉の人間舐めんなよ!」と、佐川が言い終わる前に殴りかかってきた。

佐川は意識を失う前に「三橋さんと伊藤さんに殺されるぞ」と言うが、そんな事お構いなしに蹴り続ける豊。

そこへ警察が「何やってんだお前!」

逃げる途中仲間に助けられた豊は事情を話す。

「面白そうじゃん!」ということで千葉まで遠征しに行く事になる。

東京の病院から職員室の椋木に電話が入り、意識は戻らないがお宅の生徒ではないかと。

おそらく学生手帳を見たのだろう。

そして三橋にも佐川がやられたことが知らされる。

その頃、豊、紅野、ゴロー、岩田の4人は千葉入りをしていた。

ゴローは単独行動をし、その辺の不良をとっ捕まえて情報収集する中で開久の名前が出るが関係ないと。

そのことを聞いていた開久の不良に絡まれるが紅野、ゴロー、岩田のコンビネーションは素晴らしくあっという間に開久の不良をやっつけた。

そのことがきっかけで開久にも狙われることになる4人。

紅野達はボコった奴の家に転がり込み喧嘩はレジャーだと言って楽しんでいた。

次の日紅野達は三橋らの居場所を聞くために今井と谷川に声をかける。

「知らん!」と言って立ち去ろうとする今井に後ろからポリバケツをぶつける岩田。

怒った今井が反撃に出るが3人のコンビネーションの前には歯が立たなかった。

余裕を見せる紅野は「ねぇ!三橋と伊藤の居場所教えて!」と言うと今井は紅野の顔面に頭突きをくれた。

キレた紅野は今井をボッコボコに蹴りまくる。

伊藤が通りかかると今井と谷川の周りにはギャラリーが集まっていた。

伊藤はかろうじて意識のある谷川に事情を聴くと今井は決して三橋達の居場所を言わなかったらしい。

その頃紅野たちは三橋に声をかけ得意のコンビネーションで攻撃を仕掛けてきた。

さすがの三橋も3人相手ではきつかった。

三橋がやられそうになっていると開久の不良達が現れた。

開久に追われ逃げる3人!

三橋が倒れているのを見かけた杏子と明美は三橋をベンチに寝かせ伊藤と理子を呼びに行き三橋のもとへ連れてきた。

車に追突したと嘘をつく三橋は理子を佐川の病院に向かわせ伊藤と2人で紅野達を探しに。

開久に追われている紅野は興奮し「この緊張感たまらねぇ~な~!」と。

そして三橋に殴られた岩田の歯が折れていることに気が付き「行くしかないっしょ!」と

動き出そうとする紅野に豊がこんなやり方は好きじゃないと言い一人で出ていこうとするが開久の不良に見つかってしまう。

しかしその不良の歯をペンチで全部抜き道端に放置した紅野達。 

三橋と伊藤が歯を抜かれて意識のない不良を見つけ「ここまでするのか」と

そこへ仲間を引き連れた智司と相良も集まってきた。

そして「これは開久の面子の問題だからこの始末は開久に譲れ!」と言ってくる。

伊藤は譲れないようだったが、調子のいい三橋は「はい!どうぞご自由に!」と。

その頃椋木と理子は佐川の病室に。

意識を取り戻した佐川は「俺が余計な事を言ったから」と後悔し、自分も三橋さん達と戦いたいと。

その夜三橋が部屋にいると何かが投げ込ませてきた。

ガラスが割られ投げ込まれたのは果たし状だった。

三橋は伊藤と共に指定された場所に行くが紅野達に行く気はなかった。

豊が「行かないのか」と聞くが「行くわけないじゃん!からかっただけだよ!」と。

そのやり方に嫌気がさしていた豊は一人で三橋達のもとへ。

そして伊藤とタイマンを張る。

すぐにやられてしまった豊かだったがなぜか気分は悪くなかった。

次の日の朝三橋の家の玄関に見るも無残な豊の姿が。

負けて帰った豊を紅野、ゴロー、岩田がリンチしたらしかった。

紅野達のもとへ乗り込もうとするが待ち構えていた紅野と岩田に後ろから角材で殴られる。

頭から血を流してうずくまる三橋と伊藤。

余裕を見せる紅野と岩田。

そこへ智司と相良が仲間を連れて現れた。

その脇には血まみれのゴローの姿が。

紅野は逃げる途中岩田を階段から蹴り落とし自分だけタクシーで逃げて行った。

三橋と伊藤は次の日東京入りし、新聞をうまく使い紅野の居所を突き止めた。

紅野をワンパンで吹き飛ばした三橋。

三橋の強さにビビった紅野は気絶したふりをしてやり過ごそうとしたが、丁寧に立ち上がらせ、振りかぶってアッパーカット‼

そして「二度と千葉に来るんじゃねーぞ!」と・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?

 

第6話の反応と期待の声

 

 

 

 

次回は三橋が椋木の舎弟!

実は椋木も生徒思いのいい先生?ですからね!(^^)!

そこからどんなストーリーになるのか楽しみですね!

2年は無理だとしても、もう少しやってほしいですね!

 

第6話の展開予想

裏の約束を父親の一郎とかかわした椋木はうまいこと三橋をしもべとすることに成功する。

そんな時同僚教師の坂本がやくざと揉めてしまうがひょんなことから感謝されることに。

そしてやくざを生徒指導の教師として迎えた坂本は学校で好き放題やりまくる。

椋木も標的にされるがその行為を三橋と伊藤がほっとくはずもなくやくざの教師と坂本に鉄槌を下す・・・。

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

そういうあなたも黙っていればやくざだよ!

 

この変わり身怖いわ!

 

せいや!せいや!も良かったけど、お神輿も良かった!(^^)!

 

金八、久々に見たくなった!

 

この顔つき、本当に楽しそうだね!

 

 

 

 

 

 

ソープランドから始まるとは!

最初はキャバクラかと思いましたよ。

やくざ教師との対決見事でしたね。坂本の変わりようにもウケた(^^♪

 

第6話のネタバレ

ある日、椋木は行きつけのソープランドに遊びに来ていた。

ボーイに「いい子つけますから待っててくださいね♡」と言われ、俺のバズーカは爆発寸前だと言わんばかりにウハウハしていた。

そこへ酔っ払って入ってきた客が椋木の隣に座った。

よく見ると三橋の親父、一郎ではないか!

急いで顔を隠す椋木であったが「先生、椋木先生どうぞ!」と言うボーイの声で見つかってしまう。

すかさず「この店にはうちの生徒は出入りしていないようだ!」と言い帰ろうとする椋木。

一郎は椋木を呼び止め「ストレスのたまる職業なんだからたまにはいいじゃないですか!」と言う。

そして一郎は店を間違えたと言い隣のマッサージ屋に入ろうとするが「ちょっと待て!」と本当に店を間違えたのかと言い寄る椋木。

そして椋木はある作戦を思いついた。

次の日の朝のホームルーム。

いつもと違う雰囲気の椋木がそこにいた。

椋木は三橋に対してしっかり掃除をしろだとか、早弁したらグラウンド100周だとか命令口調でものを言う。

しかしあの三橋が椋木の言うことを文句ひとつ言わず聞いている。

「どういうことだ?」

クラスのみんなは首をかしげているが、椋木が足をくじいたと言うとおんぶして職員室まで運んでいった。

そして職員室では三橋を手なずけた椋木に尊敬の目が向けられる。

実は三橋は一郎とある約束をして1週間限定で椋木のしもべになることにしたのだった。

そのことを伊藤と理子に話す三橋。

その夜椋木の事が気に入らない坂本はブツブツ言いながら歩いていた。

そこでチンピラと肩がぶつかってしまい追われる羽目に。

逃げている最中に今度はやくざ(剛田)とぶつかってしまう。

しかし、ぶつかって倒れた横に電光看板が落ちてきた。

坂本に助けられたと勘違いした剛田はチンピラを退治し、坂本に感謝した。

そして何か手助けをしたいと言ってきた。

坂本は剛田を生徒指導の実習生として迎え入れ軟校のツッパリどもを一掃することを思いつく。

中庭で椋木を神輿に乗せて遊んでいた三橋達の前に坂本が剛田を連れてきた。

三橋が殴られ、あ然とする一同。

そこで剛田は「坂本先生に逆らったら殺す!わかったな!」と言う。

すると「はい!」と答える生徒たち。

屋上でバドピンポンをする三橋と伊藤。

下を見ると坂本と剛田の姿が!

三橋は坂本にヤシの実をぶつけようとするが剛田のパンチで粉々に!

佐川が投げたと思った坂本は佐川を捕まえて坊主にしてしまった。

そして、坂本は三橋達では飽き足らず開久の智司たちにも絡んでくる。

剛田に三橋を馬鹿にされ熱くなる智司。

2人は殴り合いの喧嘩になるが相良が加勢したことで勝負はお預けとなった。

その頃三橋の家では夕飯時にブツブツ独り言う一郎の姿が。

そして、おもむろに話だし、ソープランドで椋木に会ったことやそこで約束したことなどを白状し、三橋との約束の品、聖子ちゃんの写真集は買えなくなったと言う。

がっかりする三橋。

次の日、学校に行くとみんな坊主にされていた。

伊藤は悔しがるが、三橋は住職みたいでいいじゃねーかと。

そこへ坂本と剛田が現れ「お前らも坊主にしてやる!」と言われるが、ずるがしこく逃げ出す三橋と伊藤。

2人が調理実験室みたいなところでヤシの実に細工をしていると理子が一人の女子を連れてきた。

その子を見ると髪の毛が坊主とまではいかないもののバッサリ切られていた。

もうほおっておけないと思った2人は、ヤシの実をうまく使い最高のコンビネーションで剛田を成敗。

坂本は正気に戻り「わー!」っと逃げ出していった!

そして三橋と伊藤にやられた剛田は開久に生徒指導の実習生として赴任することになる・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第5話と第6話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマ、『今日から俺は!!』。

伝説的ヤンキー漫画がいよいよ実写化です!ヤンキーの絶頂期である80年代を舞台に、「ヤンキーになる!!」と決めた主人公・三橋が大暴れします!

コミカルな表現も人気で、大いに笑いを誘います!脚本は数々の漫画作品を実写化してきた福田雄一さんで、ますます期待が膨らみます!

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』を各話ごとに詳細にネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

今日から俺は視聴率速報や一覧と推移!初回(1話)から最終回まで随時更新【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.15

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

今日から俺は!!のロケ地やキャストと相関図や主題歌の紹介

2018.08.30

今日から俺は!!原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.08.14

スポンサーリンク