今日から俺は第7話(6話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【賀来賢人主演ドラマ】

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマは、賀来賢人さんを主演に迎え、『今日から俺は!!』が10月14日より放送されています。

原作は累計発行部数4000万部越えの伝説のヤンキー漫画「今日から俺は!!」です!脚本・演出は「銀魂」「斉木楠雄のψ難」など、多くの漫画作品を実写化してきた福田雄一さんです!

転校を機にヤンキーになると決めた主人公・三橋貴志が、ヤンキー全盛期の80年代を舞台に、大暴れします!友情を大切にしながら、時に姑息な手で笑いを誘う活躍から目が離せません!

こちらの記事ではドラマ『今日から俺は!!』の第6話と次回の第7話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?

 

第6話の反応と期待の声

 

 

 

 

次回は三橋が椋木の舎弟!

実は椋木も生徒思いのいい先生?ですからね!(^^)!

そこからどんなストーリーになるのか楽しみですね!

2年は無理だとしても、もう少しやってほしいですね!

 

第6話の展開予想

裏の約束を父親の一郎とかかわした椋木はうまいこと三橋をしもべとすることに成功する。

そんな時同僚教師の坂本がやくざと揉めてしまうがひょんなことから感謝されることに。

そしてやくざを生徒指導の教師として迎えた坂本は学校で好き放題やりまくる。

椋木も標的にされるがその行為を三橋と伊藤がほっとくはずもなくやくざの教師と坂本に鉄槌を下す・・・。

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

そういうあなたも黙っていればやくざだよ!

 

この変わり身怖いわ!

 

せいや!せいや!も良かったけど、お神輿も良かった!(^^)!

 

金八、久々に見たくなった!

 

この顔つき、本当に楽しそうだね!

 

 

 

 

 

 

ソープランドから始まるとは!

最初はキャバクラかと思いましたよ。

やくざ教師との対決見事でしたね。坂本の変わりようにもウケた(^^♪

 

第6話のネタバレ

ある日、椋木は行きつけのソープランドに遊びに来ていた。

ボーイに「いい子つけますから待っててくださいね♡」と言われ、俺のバズーカは爆発寸前だと言わんばかりにウハウハしていた。

そこへ酔っ払って入ってきた客が椋木の隣に座った。

よく見ると三橋の親父、一郎ではないか!

急いで顔を隠す椋木であったが「先生、椋木先生どうぞ!」と言うボーイの声で見つかってしまう。

すかさず「この店にはうちの生徒は出入りしていないようだ!」と言い帰ろうとする椋木。

一郎は椋木を呼び止め「ストレスのたまる職業なんだからたまにはいいじゃないですか!」と言う。

そして一郎は店を間違えたと言い隣のマッサージ屋に入ろうとするが「ちょっと待て!」と本当に店を間違えたのかと言い寄る椋木。

そして椋木はある作戦を思いついた。

次の日の朝のホームルーム。

いつもと違う雰囲気の椋木がそこにいた。

椋木は三橋に対してしっかり掃除をしろだとか、早弁したらグラウンド100周だとか命令口調でものを言う。

しかしあの三橋が椋木の言うことを文句ひとつ言わず聞いている。

「どういうことだ?」

クラスのみんなは首をかしげているが、椋木が足をくじいたと言うとおんぶして職員室まで運んでいった。

そして職員室では三橋を手なずけた椋木に尊敬の目が向けられる。

実は三橋は一郎とある約束をして1週間限定で椋木のしもべになることにしたのだった。

そのことを伊藤と理子に話す三橋。

その夜椋木の事が気に入らない坂本はブツブツ言いながら歩いていた。

そこでチンピラと肩がぶつかってしまい追われる羽目に。

逃げている最中に今度はやくざ(剛田)とぶつかってしまう。

しかし、ぶつかって倒れた横に電光看板が落ちてきた。

坂本に助けられたと勘違いした剛田はチンピラを退治し、坂本に感謝した。

そして何か手助けをしたいと言ってきた。

坂本は剛田を生徒指導の実習生として迎え入れ軟校のツッパリどもを一掃することを思いつく。

中庭で椋木を神輿に乗せて遊んでいた三橋達の前に坂本が剛田を連れてきた。

三橋が殴られ、あ然とする一同。

そこで剛田は「坂本先生に逆らったら殺す!わかったな!」と言う。

すると「はい!」と答える生徒たち。

屋上でバドピンポンをする三橋と伊藤。

下を見ると坂本と剛田の姿が!

三橋は坂本にヤシの実をぶつけようとするが剛田のパンチで粉々に!

佐川が投げたと思った坂本は佐川を捕まえて坊主にしてしまった。

そして、坂本は三橋達では飽き足らず開久の智司たちにも絡んでくる。

剛田に三橋を馬鹿にされ熱くなる智司。

2人は殴り合いの喧嘩になるが相良が加勢したことで勝負はお預けとなった。

その頃三橋の家では夕飯時にブツブツ独り言う一郎の姿が。

そしておもむろに話だし、ソープランドで椋木に会ったことやそこで約束したことなどを白状し、三橋との約束の品、聖子ちゃんの写真集は買えなくなったと言う。

がっかりする三橋。

次の日、学校に行くとみんな坊主にされていた。

伊藤は悔しがるが、三橋は住職みたいでいいじゃねーかと。

そこへ坂本と剛田が現れ「お前らも坊主にしてやる!」と言われるが、ずるがしこく逃げ出す三橋と伊藤。

2人が調理実験室みたいなところでヤシの実に細工をしていると理子が一人の女子を連れてきた。

その子を見ると髪の毛が坊主とまではいかないもののバッサリ切られていた。

もうほおっておけないと思った2人は、ヤシの実をうまく使い最高のコンビネーションで剛田を成敗。

坂本は正気に戻り「わー!」っと逃げ出していった!

そして三橋と伊藤にやられた剛田は開久に生徒指導の実習生として赴任することになる・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

ある日、三橋(賀来賢人)は理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を忍ばせる今井(太賀)の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した挙句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容で…。

頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることを思いつく。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、そこには…!?

ここから始まる三橋VS今井の壮絶な戦い。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁!?原作ファンの間でもっとも人気が高く、そして実写化は無理だと言われた禁断の回がついに!!どうする三橋!!どうなる今井!!拳を交えるバトルとは一味違う、これこそ、本当の生き死にをかけた死闘!?絶対に敵に回してはいけない三橋の本領発揮!ネタバレ厳禁!1秒たりとも目が離せないハラハラの展開!!!あなたは衝撃的瞬間の目撃者になる…!!!

 

第7話の反応と期待の声

 

 

 

 

いよいよ来週は伝説のエピソードですね。

いつ来るかいつ来るかと思っていたらとうとうきましたね!

待ちわびていた人も多かったのではないでしょうか!

もお25年ぐらいたつので結末も忘れてしまいましたが期待が膨らみます!(^^)!

 

第7話の展開予想

三橋はこっそり理子の下駄箱に手紙を忍ばせる今井を発見する。

手紙の内容を見た三橋は激怒し、偽の手紙で今井をおびき出し廃ビルに監禁。

そこで今井をおちょくりまくる三橋だったが三橋も部屋から出られなくなってしまう。

不本意ながら今井と協力して脱出しようと試みる三橋。

何とか今井を出し抜こうとする三橋に三橋を信じるまっすぐな今井。

2人には新たな友情が芽生える・・・。

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

この華麗なステップ!今井の顔!最高!

 

三橋劇場の序章に過ぎなかった!

 

ここから三橋をはめたことを後悔することになるのだよ!

 

理子の親父言いたい放題だね(>_<)

 

三橋を笑ってもここからは出られないのだよ今井君!

 

 

 

 

 

 

いやー!笑った笑った!

見ているうちに原作が思い出されてよくここまで忠実に再現できたと感心でしたね!

三橋を怒らせるとこうなるのだよ!よく覚えておきなさい!

 

第7話のネタバレ

校庭にいる谷川を見つけた三橋。

そして下駄箱の前では理子の下駄箱になにやら手紙を入れる今井が。

その様子をじっと見つめる三橋は今井が去った後、今井が書いた手紙を盗み見る。

その手紙には三橋の事がぼろくそ書かれていた。

怒った三橋は公園のトイレに隠れ今井に奇襲をかける作戦を練っていた。

トイレの前には都合よく金属バットが置いてあり、それを手に持ちトイレに身を隠そうとする三橋。

するとトイレの中には一人の男が血まみれで倒れていた!

三橋が声をかけても返答がなくピクリとも動かない

どうやら死んでいるようだ!

そこへ三橋を探していた伊藤と理子が現れ「まさか!お前!」と疑いのまなざしを向けられる。

さらに理子を探していた今井も現れ「!!!こいつはうちの1年だ!何があったか知らねーが、ここまでやることねーだろう!」と。

俺じゃないという三橋だったが普段の行いからか誰も信じちゃくれない!

そのとき、遠くの方からパトカーのサイレンの音が近づいてきた!

「やってないんだったら逃げるな!」という伊藤に「逃げろ」という今井。

三橋は逃げた!

そして家にも帰ることもできず途方に暮れていると、近くの家から美味しそうな夕飯の匂いが漂ってきた。

匂いにつられて台所の方にいくと不審者と間違えられて水をかけられてしまう。

その騒ぎに気が付いた警察に追われる三橋。

逃げる三橋の前に突如として火の玉が現れ、その向こうにはトイレで死んでいた男の姿が!

「ごめんなさい!ごめんなさい!」と必死で謝る三橋。

その時「わっはっはっはっは!」という笑い声が聞こえてきた。

今井や谷川が腹を抱えて笑っているではないか!

今井にはめられたことを悟った三橋は放心状態!

その三橋と記念写真を撮る今井!

次の日、難校には魂の抜けたような三橋の姿が。

自慢げに伊藤と理子の前に姿を現した今井の顔には死相が出ていた。

その今井を心配した理子は「三ちゃんだったら完全犯罪をやってのけるわ!今すぐ遠くへ逃げて!」と今井に忠告する!

その頃三橋は屋上で屍のようになっていた。

俺はなんて馬鹿なんだ!今井なんかに騙されるなんて!今井なんかに!今井なんかに!今井!今井!ん!今井⁉

ゴゴゴゴゴゴゴ~!!!!!

三橋は覚醒した‼

そうだ相手はあの今井なんだと

今井が歩いていると目の前に花瓶が落ちてきた!

びっくりして上を見上げると三橋の姿が!

怒った今井は三橋を追いかける。

廃墟になったビルに逃げ込む三橋。

こんなところに逃げ込むなんて馬鹿な奴だと一部屋一部屋しらみつぶしに探す作戦に出た今井。

「三橋出てこい!」と威勢で部屋に入った今井。

しかし、そこに三橋はいなかった。

部屋を出ようとする今井だったが内側のドアノブがない⁉

しかもコンクリートで固められているではないか!

焦った今井は一つだけあった窓から助けを呼ぼうとするが周りに民家はなくあるのは畑だけだった。

そこへ隣の部屋の窓から三橋が顔を出し、俺を騙したことを後悔させてやると言わんばかりに「また3日後くらいに来るわ」と言って帰ろうとする。

しかし、三橋の様子がおかしい!

どうしたのか聞く今井に念のため全部の部屋のドアノブを外してあったのだという。

三橋も閉じ込められてしまったのだ。

それを知った今井は大笑い!

しかし三橋の事を笑っても部屋から出られないことに変わりはなく、笑ったことを後悔する。

そしてなぜか鯖缶を持っていた三橋!

三橋は鯖缶を今井に見せびらかしながら食べて見せた。

なんて奴だと今井は思うが今井もガムを持っていた。

今度はそのガムを三橋に見せびらかしながら食べて見せる今井

羨ましがるふり?をしている三橋は午後8時頃、家に帰って行った。

三橋は閉じ込められたふりをしていたのだ。

次の日、ガムを食べすぎて喉がカラカラな今井は死にそうになっていた。

耳を澄ませば谷川の声が聞こえてくるような気がしてくる。

俺もいよいよダメかと思い隣の三橋に呼びかける。

すると、げっそりした表情の三橋が顔を出し「今井!小便て飲めるらしいぞ!」と言って紙コップを差し出す。

しかし、ガムを食べすぎて水分も取っていない今井は絞り出すものがなかった。

がっかりする三橋。

さらに三橋の事を一緒にとじ込められている同士だと思っている今井は三橋の差し出すものを何でも口にする。

笑いをこらえるのに必死な三橋。

そして機は熟した!

「もうだめだ」と「くたばりそうだ」と訴える三橋は最後の力を振り絞り鉄骨を窓から出してきた!

先には釣り糸と針が付いている。

下を見ろという三橋。

見るとロープが落ちているではないか。

その針にロープをひっかけて引き揚げろということか!よっしゃわかった俺に任せろ三橋!そして一緒に助かろうではないか!

と思い必死で釣り糸を垂らす今井

そしてやっとの思いでロープに針をひっかけることに成功した!

よし!ひっかけたぞ!このまま一気に・・・。

と思ったら”チョキン”

下に降りた三橋に釣り糸を切られてしまった!

今井はそのまま力尽きたのだった!

そしてビルの裏側では谷川も同じ目にあわされていた!

気がすんだ三橋に開放された2人は三橋の恐ろしさを痛感する一方で新たなリベンジに燃えていた・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第6話と第7話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマ、『今日から俺は!!』。

伝説的ヤンキー漫画がいよいよ実写化です!ヤンキーの絶頂期である80年代を舞台に、「ヤンキーになる!!」と決めた主人公・三橋が大暴れします!

コミカルな表現も人気で、大いに笑いを誘います!脚本は数々の漫画作品を実写化してきた福田雄一さんで、ますます期待が膨らみます!

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』を各話ごとに詳細にネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

今日から俺は視聴率速報や一覧と推移!初回(1話)から最終回まで随時更新【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.15

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

今日から俺は!!のロケ地やキャストと相関図や主題歌の紹介

2018.08.30

今日から俺は!!原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.08.14

スポンサーリンク