いつまでも白い羽根最終回(第8話)(7話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年フジテレビ春ドラマ、オトナの土ドラ枠は新川優愛さん主演のドラマ『いつまでも白い羽根』が4月7日スタートです!

ドラマ『いつまでも白い羽根』の原作は藤岡陽子さんの小説で、若きヒロインの看護専門学校での挫折や夢、友情や恋を描きます。不器用ながら真っすぐ生きるヒロインの心情の変化にも注目です!

こちらの記事では2018年4月春ドラマ、フジテレビドラマ『いつまでも白い羽根』のネタバレ感想とあらすじを第7話と次回最終回(第8話)を更新していきます!

スポンサーリンク

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

小児病棟実習中の瑠美(新川優愛)は、8歳の友香(住田萌乃)を担当する。友香にすっかりなつかれるものの、「子供と仲良くすることが目的ではない」と指導される。容態が安定せず治療が進まないことも気がかりで、瑠美は自分にできることは何かと懸命に考える。千夏(伊藤沙莉)は重病を抱える10か月の赤ちゃんを担当。半年もの間、必死で看病を続けている両親の負担を少しでも減らそうと、休日も返上して病室に足を運ぶ千夏だったが、また無理しすぎているのではないかと父・健司(柳沢慎吾)を心配させる。そんな中、学校長・番匠(加藤雅也)が、10年前の医療事故の一件で突然退職することになる。すべては遠野(さとうほなみ)の復讐だったのだ。失意のまま学校を去る番匠の姿を見つめ、遠野の心はまた揺れる…。瑠美は、瞬也(瀬戸利樹)に「あなたを友達としてしか好きになれない」と本心を告げる。それでも構わないと言う瞬也だったが、瑠美は瞬也からの想いをいいように利用してしまう自分が嫌だった。「私が、そんな自分が嫌いなの」瑠美の気持ちを聞き、瞬也は潔く瑠美のもとを去っていった。

 

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

 

やっと藤香の本音が聞けた??

 

千夏はヒナちゃんの事、本当に大切に思ってたからこそ先輩に言われた事のショックが大きいんでしょうね

 

 

 

千夏には本当にしあわせになって欲しい!あんな頑張り屋さんなのに。

 

 

 

 

第7話のネタバレ

番匠先生が看護学校を辞める事になり菱川は慌てて副校長に聞きに行きます。遺族から、現場に戻すのなら裁判を起こすというクレームがきたということでした。

菱川は瑠美に何故、遠野藤香が番匠を見つける事が出来たのかを問い詰める。瑠美が何も言わないでいると藤香が付き合っていたのが番匠だと気がつく。瑠美は「だまっていてごめんなさい」といいますが、菱川は「ぼくが復讐をとめられていたら」と自分を責め始めました。瑠美は、「まだそんなにすきなんだ」とつぶやきました。

そのころ、番匠は藤香をよびだしました。番匠は「ぼくの負けだ」といってあるいていきました。

瑠美が千夏の家でチャーハンを食べていると瞬也が来ました。帰り道、瑠美は「私、友達としてしか好きになれない。」と瞬也に言います。瞬也はそれでもいいといいますが、瑠美はそんな自分が嫌いだというと、瞬也は理解し明るく「気をつけて帰りなよ。」と言い立ち去った。すると、父親の信吾から電話がかかってきて「お母さんの具合がちょっと悪いから早めに帰って欲しい」と頼まれます。

翌日、母・智子の具合は良くなり瑠美は病院へ行きます。瑠美は友香に呼吸苦があったときき病室へ行くと酸素マスクをしぐったりとした友香がいました。血圧を測ってると、菱川がやってきました。瑠美が菱川に聞くと、母親が帰った日にいつも呼吸が弱くなるとききました。

瑠美が医局で休憩してると、先輩看護師から「命と向き合ってるのよ。ただなつかれればいいってもんじゃないのよ」と言われました。千夏と看護士って本当に大変な仕事だと話をしていると千夏は「今担当してる赤ちゃんを絶対元気にして退院させてあげたい」と言う。そして千夏がその赤ちゃんを抱いてる姿を見て瑠美は「看護士は千夏の天職だね」と言います。

千夏が赤ちゃんを抱いてると、呼吸がおかしいことに気がつきました。先輩看護師に言おうとしますが、検査に呼ばれていってしまいました。休憩室に行ってその話しをしたあとに、病室にふたたび戻っていきました。瑠美が病室に行こうとエレベーターの前でまってると菱川がやってきました。友香は、いまのままだと手術はうけれないし、次の急変では駄目かもしれないとききました。

その日の夜、藤香は番匠に呼び出されました。番匠は「君は僕の事を好きだと思ってたよ。自惚れだったのかな。」と言うと藤香は「愛してるわ。こういうのが不幸なのね、うちへ来る?」と番匠に言う。番匠は遠い目をしながら海を見つめる。

瑠美は自宅で勉強の途中、あくびをしながらお茶を作っていた。智子が心配気に「まだやってるの?」と聞くと「やらなきゃなんないの、実習と言えど責任あるし」と言う。「あんなに仕事人間だったお父さんだって今は家族の為に働いて、変わったわね、瑠美もお父さんも」と嬉しそうに瑠美に話す。

瑠美は千夏にメールをしていたが返信がないのを気にする。千夏は病院で赤ちゃんの側にずっといて突然アラームが鳴り出します。千夏はヒナちゃんの口に耳をあてますが呼吸をしてなく慌ててナースコールを鳴らし「大沢ヒナちゃんが呼吸してないです。早くきてください」と言います。先生と先輩看護士が来ます。

翌朝瑠美が病院に行くと先輩看護士が探し物をしており、どうかしたんですか?と聞くと「死亡診断書どこだったかしら」と言うと瑠美は驚きながら「誰か亡くなったんですか?あの、まさか友香ちゃんが・・・」と言うと先輩は「違うわよ」と言われホッとする瑠美だった。カンファレンス室の扉が開いていて泣いてる千夏を見てしまい声をかける瑠美。「亡くなったのって・・・」千夏「私が側にいたのに、何も出来なかった。見てるしかなくて・・・病室では泣けないから、涙止めに来ただけなんだ」とポロポロ涙を流す千夏。千夏は涙を拭いてなくなった後の処置をしにいかないといけないと立ち上がりました。「待って、しっかりするの、千夏のせいじゃない。担当してた患者さんが亡くなるのはどうしようもない事、看護士になるにはこういう事も受け入れないとダメなの」と言う。千夏は「わかってる、大丈夫だよ」と言う。

病室の整理が終わって帰ってくると、先輩看護師から、千夏のレポートのなかのある部分をけしてくれといわれました。「数秒、呼吸が止まった」という部分でした。報告を受けていないので、消してくれということでした。消さないと実習放棄とみなすといわれた千夏は、立ち尽くしました。

しばらくして瑠美が休憩室に来ると、千夏の看護師の帽子が机の上に置かれていました。

スポンサーリンク

ドラマ「いつまでも白い羽根」最終回(第8話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第8話)あらすじ

担当していた赤ちゃんが急死してしまった後、千夏(伊藤沙莉)が突然看護学校に来なくなる。瑠美(新川優愛)からの連絡にも携帯の電源を切ったままだ。あの千夏が逃げ出すはずがない。何かあったのだ…異変を直感する瑠美。千夏の自宅を訪ねると、千夏は健司(柳沢慎吾)の呼びかけにも答えず部屋に閉じこもっていた。瑠美が問い詰めると、千夏は重い口を開く。千夏は、指導看護師から理不尽な要求をされ、拒否すれば退学しかない状況に追い込まれていたのだ。「あたし、それでもいいと思ってる」思いもよらぬ千夏の言葉に耳を疑う瑠美。一度不正を犯してしまえば、二度、三度と繰り返すようになってしまうかもしれない。千夏にとって、それは耐えがたいことだったのだ。健司の説得にも耳を貸そうとしない千夏の姿を、瑠美は呆然と見つめていた。3年間頑張ってきて、卒業は目前なのに――いったいどうすれば…病棟では、瑠美が担当する友香(住田萌乃)の視力が落ちてきていた。少しでも患者の気持ちに寄り添おうとする瑠美。実習もあとわずか。今の私に出来ることは…。遠野(さとうほなみ)は千夏の一件を瑠美から聞き、「学生が1人退学したところで病院側は何も思わない」とクールな態度を崩さないが、その胸の内は…。 一方、病院を去った番匠(加藤雅也)は、遠野に「二人で別の土地に行かないか?」と問いかける。かつて死ぬほど憎んだ相手に、遠野はどんな答えを返すのか。実習最終日。  学校を後にした瑠美は、千夏の家に向かう。自分の想いを伝えるために――。  瑠美たちは真っ白なまま看護師として羽ばたけるのか?  涙と笑顔、そして別れ…心洗われる最終回!

 

最終回(第8話)の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

最終回(第8話)の展開予想

担当患者のヒナちゃんが亡くなりカルテの改ざんを要求された千夏はきっと看護士になる事を諦めるんでしょうね。自分を偽れない。それじゃダメなんだよ。って言ってましたし。なんだか予告では藤香と番匠が道路沿いにいてて本を落とすシーンがありましたが、まさかのあり得ない結末になる??

 

最終回(第8話)の感想やネタバレ

 

最終回(第8話)の感想

 

 

帽子を上に放り投げたりするんですね。知らなかったです!

 

 

まさか藤香が千夏の事で副校長や先輩たちに言うと思ってなかった。いつもなら瑠美が言いそうなのに。

 

 

今の理不尽から抜けだして前に進もうとする千夏は良かった。

 

 

佐野史郎が出て来るなんて思ってなかった!!次のドラマに続く設定だったのね!!

 

 

 

 

 

千夏は最後まで、やっぱり真っ直ぐだった!理不尽すぎて可哀想だった・・・

 

 

 

最終回(第8話)のネタバレ

朝、瑠美が担当の友香の病室に来ると、雨がふっていて部屋が暗いので電気をつけてくれといわれました。瑠美が窓を見ると、まぶしいくらいの快晴でした。すぐに、担当小児科医の菱川に言って見てもらうと、脳の腫瘍が大きくなってるようでCTスキャンをすることになりました。友香がいやだといって瑠美を困らせました。パジャマで車椅子に乗って外来棟にいくと、じろじろ見られて怖いということでした。そこで、瑠美が考えて、ふつうの服に着替えさせました。友香は喜んで車椅子に乗ってCTスキャンにいきました。外来までつれてくると、菱川がやってきました。目をつぶってる瑠美をみると、「今度は何を考えてるの?」といいました。今の自分に出来ることは、人の心に耳を傾けることだというと、菱川は、どんなに医療が発達しても治らない病気はある、そんなときに、力を発揮するのは瑠美みたいな看護師だと思うと言ってくれました。そして、もうすぐ実習も終わりだからお互いがんばろうと言って歩いていきました。

担当していた赤ちゃんが亡くなってから千夏は突然看護学校に来なくなります。瑠美からの連絡にも携帯の電源を切ったままでした。藤香が心配だというと、そのこと以外に何かあったはずだと瑠美は言う。

瑠美は、千夏の家に行くと、扉を押さえて「帰ってよ」といわれました。無理矢理、千夏の部屋の中に入ると千夏は「もう、どうしたらいいのかわからなくなって」と。千夏は、先輩看護師に言われた、「呼吸が数秒止まった」という日報の文章を消せといわれたことを話しました。消さないと看護士になれないといわれたから、それでもいいと思ってるというと、「駄目だ!」と言って瑠美は修正液を出してこれで消せばいいじゃんといいました。千夏は断わりますが、瑠美はいっしょに卒業したいといいました。「でも、自分が正しいと思ったことは曲げてはいけないし、一度やったら何度もやるようになって罪悪感もなくなっていくから、そういうのがイヤだ!」と叫ぶ千夏。父親の健司が「お前のやってることは、何にも見えてない、学生の独りよがりなんだよ。きれいごとだけじゃ、世の中生きていけないんだよ、時には目をつぶってわたらないときがあるんだ」 と言い床に座り込む。

翌日、瑠美が藤香に相談すると、妹のときもそうだったのかもしれないといいました。

その夜、番匠がいる旅館に行く藤香。番匠に「一緒に遠い所へ行かないか、誰もしらない遠い島にいって、診療所でひとりひとりを丁寧に診察したい」と言うと藤香はあなたとならどこへでも行くわ、と言います。

千夏は瞬也と公園にいました。そこへ瑠美が来て千夏が決めた事、正しい事だと思う。とブランコを漕ぎながら言います。帰り道、千夏はゼロからのやり直しだと言うと、ゼロじゃない、と瑠美は言います。

学校にもどって教室にすわってると、これからは国家試験の勉強が始まるといわれた後、指導してくれた看護師から挨拶を受けました。すると、藤香が立ち上がって、千夏は先輩にカルテを書き換える様に言われた事を副校長、先輩看護士たちに言います。詳しく聞きたいと藤香は連れて行かれます。

国家試験の日、藤香は来ませんでした。藤香と番匠は荷物を持って旅立とうとしていました。そこに一台の車が突っ込んできました。

卒業式の後、学校にいくと菱川がいました。菱川も番匠元校長と藤香がなくなったことにショックを受けてるようでした。瑠美は、亡くなる前の藤香から「白花に色にでも変わる。あなたは、まっしろなままでいなさいよ」とメールが来たと菱川に言う。菱川は「看護師になれよ、君はまっしろなままで」と言います。瑠美が学校の中に入って行くと後ろから佐伯典子に声をかけられました。この春から復学するということでした。担当患者の友香の病室へ行くと友香は退院していて名札もベッドも片付けられていました。

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」初回(第1話)から最終回(第8話)の見逃し配信を無料視聴する方法

 

いつまでも白い羽根最終回ネタバレ感想!初回(第1話)から随時更新

2018.04.02

いつまでも白い羽根キャストと相関図!ロケ地や主題歌の紹介

2018.04.01

いつまでも白い羽根動画を無料で見逃し視聴!PandoraとDailymotionも【新川優愛主演ドラマ】

2018.03.30

いつまでも白い羽根視聴率速報!初回(1話)から最終回まで随時更新

2018.03.29

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」第7話と最終回(第8話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

人気の土ドラの枠で、キャストにも注目が集まるドラマ『いつまでも白い羽根』が4月7日スタートです!

個性豊かな織りなす、大人の青春物語です。

本記事では、ドラマ『いつまでも白い羽根』のネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追いかけていきますので、ぜひご期待ください。

いつまでも白い羽根最終回ネタバレ感想!初回(第1話)から随時更新

2018.04.02

いつまでも白い羽根キャストと相関図!ロケ地や主題歌の紹介

2018.04.01

いつまでも白い羽根動画を無料で見逃し視聴!PandoraとDailymotionも【新川優愛主演ドラマ】

2018.03.30

いつまでも白い羽根視聴率速報!初回(1話)から最終回まで随時更新

2018.03.29

スポンサーリンク